きたじまの戯言

競馬ネタやレース予想、株式トレードについてとか。いろいろ。

ヴィクトリアマイルで負けたくない。(予想記事)

ってか、勝ちたい!

 

こんばんは。

タイトルの通り非常に負けたくないビート北島です。

 

良馬場のヴィクトリアマイル、得意なんですよ。

ってか、府中マイル得意なんですよ。俺。

 

※ここから思い出話(自慢話)が少し長くなります。

読むの面倒な方は無意味なので出走表の画像までスクロールでどうぞ。

 

ヴィクトリアマイルで言うと2015、2016取ってます。

 

そう。2015と言えば伝説の2000万馬券が出たあのレース。

ストレイトガールケイアイエレガントミナレット

 

的中したのは…。

 

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190512031131j:plain

 

馬連だけどね//// まだ下手っぴだったの。

3連単なんて自分で組み立てれなかったあの頃が懐かしい。

そんで、北島は成長を重ねる訳ですよ。

2016ヴィクトリアマイルでは単複や3連複をメインに買い漁ってました。

 

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190512031517j:plain

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190512031533j:plain

 

ストレイトガール買い足したあの時の感覚は今でも忘れない。

周りを出し抜きながら本命打ち込んだあの時の感覚はたまらんもんでした。

今考えるとナメられすぎてたよね。

そこにミッキークイーンショウナンパンドラぶち当てるだけで3複の完成と。

会心の馬券でした。総払い戻し15万かな?

 

 

んで17.18年はご存知の通り重馬場の全く傾向の違った競馬でしたね。

2連敗でした。

 

だーかーらー。 今日は良馬場でしょ?

勝ちたいの!!絶対勝ちたいのよ俺は!!!!!!

何なら大金ばっちり掴んで勝ちたいのよ!!!!!

 

でもね。考えれば考える程、「これ無駄じゃねえかな。」とか

「これちょっと夢見すぎやな」とか「こんなんどうやったら来るんや」

とかさ。 もう迷路に入りに入っちゃって。

だからね。 2パターン買う事にしました。

迷路に入ったままでも良いじゃない。

自信もってどっちか当たりゃ良いんですよ。

 

安心して勝ちたい馬券と、最近の北島イズムの2通り。

是非考えに考え抜いた明日1レースのみの勝負馬券です。

見ていってやってください。

 

 

じゃあいってみよう!!

2019 ヴィクトリアマイル予想印&買い目

まずはリアルな本線の印から。

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190512032341j:plain

 

そう。本命ガッチガチ線(笑)

正直、何が一番今回迷ったかって

荒れるか、硬いか。」なのね。

 

んで普通に考えりゃ硬いんですよ。

ヴィクトリアマイルって存在がそれを危うくするだけで。

 

普通にアエロリット鉄板なんですよ。どう見ても。

しかもアエロリットがハナ切ってぶっ飛ばして行ける良馬場ですよ。

そもそもこの時点で他の馬は追いつけないんですよ。

 

ラッキーライラックも先行すれば確実に2.3番手を縦長なポジションで取れるんですよ。

抜け出して勝負するだけなんですよ。揉まれないから真っ直ぐ走るんですよ。

中山記念みたいなもんですよ。

 

そこにノームコアやミッキーチャームがついていく形になればもうワンツー決まったようなもんなのね。前止まんない訳だし。

ただそうなるとハイペースでしょ。

ノームコアやミッキーチャームは確実に時計勝負向いてない訳。しかもラッキーライラックがついていけない上がり勝負になる可能性があるのよ。

だからそんな時確実に脚使ってくるレッドオルガとプリモシーン抑えておけばそれでもう問題無いのよ。

これで取れるはずなのよ。

 

 

って事で買い目でーす。

 

買っちゃったので画像で。(文字で打つのめんどいし。)

 

本命、対抗頭で3連単フォーメーション!金額もガミらないように!振り分けて

本命頭は各300。対抗には100円。

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190512033603j:plain

 

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190512033437j:plain

 

普通にレースを読むならこれ以外考える事が無駄なのよ。

 

普通に読むなら。 

 

 

普通じゃないんだよね。ヴィクトリアマイルって。

どう考えても普通じゃないよね。

だってリピーターレースだしね。 

 

「最近終わってんじゃん要らねえじゃん」みたいなのが平気で来ちゃうもんね。

だから脳みそ一回スッカラカンにして俺なりの東京マイルはこう買うんだって言う印。

付け直してみました。

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190512034159j:plain

 

うーん!大万馬券!w

そーう。リピーターレースだしね。 

デンコウアンジュを対抗にしたい。当然頭から。

 

善臣大先生をG1でwwwww

 

とか考える奴居るでしょ?

そう言うの無駄だよ?江田照男が勝ちかけるレースなんだし。

 

んで、荒れる荒れるっていうのは一つポイントがあって。

アエロリットが滅茶苦茶弱くなってる可能性があると言う事。

 

確実に今回のレースこいつがキーマンなのね。

そうなってくると差し馬天国待ったなしなの。

 

そもそも京王杯の時より内側はレースプログラムの分悪化する訳で。

必ずしも内前が有利な訳じゃない。

 

しかも先行力ある馬でまともに高速勝負可能なマイラーなのはラッキーライラックとアエロリットだけ。

他のは居て居ないようなもんだし。

 

それなら、差し馬筆頭で上げるならデンコウアンジュ

リピーターレースなのも良いよね。

 

あと血統的にリピーターなレッドオルガは当然。

ただエリモピクシーの子ってさ。毎度可哀想だけど頭まで無いのよね。

 

買うだけ無駄な気がして。だから頭で買うのはプリモシーンで。

アエロリットの次に牡馬相手にマイルで勝負になってるのはプリモシーンだしね。

幻のNHKマイルカップ馬だしね。 あの時のジョッキー誰だったけな?

「(どん詰まり)やってやりますよ!」

 

ハイペースでアエロリットが一人で自爆するならそれこそ超高速決着しか来ないワントゥワンにも印をつけたい。ただこの子も差し切る事滅多に無いし、馬券に突っ込んでくる所まで。

 

後はアエロリットが飛ばない説とラッキーライラックが何処まで残るかも考えて。

 

って事で3連単フォーメーション!!!!

 

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190512034650j:plain

 

計20,000円で俺のヴィクトリアマイルが走り出す!

 

皆さんはどんなヴィクトリアマイルを迎えますかね。

 

俺はきっと目覚めたら東京9レース位かな。

馬場傾向も出てる頃でしょうよ。

どう転ぼうがしった事か。 

 

俺は府中のマイル滅茶苦茶上手なんだから!!!!!

 

おやすみ!!