きたじまの戯言

競馬ネタやレース予想、株式トレードについてとか。いろいろ。

オークスってさ。

こんばんは。ビート北島です。

 

オークスの予想乗っけたいと思います。

先週は典の爆走でメンタルズタボロになりましたよ…。

早すぎだって…。

 

って位でもういいかな(笑)

 

んでオークスですよ。

苦手なレースなんですけどねぇ。

 

とりあえずもう印から乗っけちゃいますね。

 

まぁ、特に気をつけた所はとりあえずマイラー適正以下の馬は買わないって所ですか。

当然ダイワメジャーはシゲルピンクダイヤであろうが厳しい。

何より2000m以上のG1レースで馬券内に絡んだ事が無いのは辛い。

買えても抑えまでかな。

 

ジョディーなんかはぶっ飛ばしてくれるだけぶっ飛ばして、スタミナ必須な展開にして欲しいと思います。

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190518180402j:plain

番手を付いていくのは恐らく

 

コントラチェック

2頭揃って暴走って事も無いでしょうがペースはある程度流れそうですね。

2番手以降超スローっていうパターンも警戒。

そうすると必然的にコントラチェックの頭は消せない。

消せないって理由で買い目作ってる時点で本命打っちゃう時点で苦手意識満載なんだけども。

 

普通は○クロノジェネシス頭1頭固定したい所。

しかーし。ねぇ…。

後ろからならラヴズオンリーユーも強いし。何よりクロノの内枠が痛い。

展開次第じゃ全く勝負にならなそうだし。

うーん。

頭探すより紐で硬そうな相手は今回あっさり選べたんだけども。

 

☆ラヴズオンリーユーは忘れな草賞は確かに圧巻。

確かに圧巻だけれども、デムーロが乗ってる時点でちょっとね。

完全に抜けてるかどうかと言われればNOな訳で。

何より長い隊列の後方からともなれば割り引くのは当然。

強いかもしれないけどそれはそれでしゃーないよね。

そん時は諦めます。

 

 

特に注目したいのはエールヴォア。

桜花賞も皆の期待通りには応えた走りだったね。

当然、ここは頭まで。高速決着なら全然ありそう。

今回は買い目が広くなるので浅く買うしか無いジレンマ…。

人気の3頭であっさり決着もありえるだけに悩みどころですね。

 

あとはフェアリーポルカでどれだけかきまわせるか。

前回は敗戦とは言え府中2000の大外枠は不利って誰でもわかってますしね。

エールヴォア、フェアリーポルカ、アクアミラビリスの3頭がどこかで綺麗に絡んでくれないと厳しい…。

アクアミラビリスは前回桜花賞はあの派手なエルフィンの結果でもカット出来たんですがオークスで逆に脚溜めれそうなので。

桜花賞は明らかに脚溜まってなかったし、細すぎたのもマイナス評価。

体重を是非増やしてきて欲しい所。

これより減らすならヴィクトーリアと印入れ替えかなぁ。

 

って所で買い目行きます

本線

3連単フォーメーション

3→2,5,13,14→2,5,8,11,13,14,16

計24通。各300

 

抑えの広め

3連単フォーメーション

2,3,5,13,→2,3,5,13,14→2,3,5,6,13,14

計64通り 各100

 

穴狙い

14→2,3,13→2,3,5,6,11,13,

計15通り 各100

 

大体15000円での勝負ですかね。

 

まぁ買い目広くなった分ガミもありますけど…。

とりあえずレーンとコントラチェックを信じます。

本当はクロノも買いたいんだけどなぁ。

 

 

って事で、さらばダノンファンタジー!!!

良い週末を!!