きたじまの戯言

競馬ネタやレース予想、株式トレードについてとか。いろいろ。

宝塚ですね。

こんばんは。ビート北島です。

宝塚記念ですね。

 

さて、今回は自信があります。

故、買い目が大雑把に見えます。

 

くだらん戯言書く気になれないので

予想が固まった今。だーっと書いていきます。

どうぞ覗いていってください、俺の脳内。

思ったことばーって書いていくんで今日は細かく書いたりしません

いっつも細かくないけど()

データ取りより過去事実って感じで。

 

シンプルに俺らしく足し算引き算での答えの出し方です。

 

では

今日のお題

  • 予想印、買い目、展開予想
  • キセキを苦しめる者達
  • やっぱでおろがすち
  • 桃帽のキャロット
  • 静かなるシルバーコレクター
  • ディープの58kg

 

さぁ、いくぞ!!!

 

予想印、買い目、展開予想

 

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190622215946j:plain

 

はい。 いつもどおり広めの印。

と、思うじゃん。 思うじゃん。

 

買い目書きます。

 

本線

 

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190622230405j:plain

3連複 BOX

1,2,3,12(各5000円 計20000円)

 

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190622230417j:plain

馬連 BOX

2,3,12(各2300円 計6900円)

 

保険

 

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190622230432j:plain

3連単

2,3→1,2,3,12→1,2,3,4,6,7,12(各100円 計3000円)

 

以上。

 

最高配当はこの通り買えば

3→12→1 の22万ちょいか。

 

取れるよ。

取れる。

 

先に買い目も印も買っちゃった。

根拠って大事やもんね。

これを踏まえて聞いてやってください。

 

キセキを苦しめる者達

 

そうね。キセキが普通に逃げればスローペースでしょうね。

余裕で単独溜めが効くと思いますよ。

その場合、レイデオロの気性がーとかいい出す人居るでしょうね。

確かにそこまでスローになればね。

 

ただ普通に逃げれるかが問題で。

個人的に流れると思います。

少なくとも去年やフェノーメノのような年みたいなクソスローにはならない。

 

そもそもキセキ。

去年の宝塚は確かにまだ強くなかったんでしょう。

覚醒前だから参考外なんて言われますね。

 

でも出遅れてんだよね

結局ちぐはぐな競馬の中で結果残した方だと思ってるんですよ。

そこんところのリスクヘッジはするべき。

評価は展開ハマりから着外まで。

 

で、阪神まともに走って大阪杯+上積みが少々って所。

小回りの直線はコーナーから当然忙しくなってくる。

終盤には足が上がるような超ヘビーな戦いは間違いないでしょう。

 

しかも誰でも逃げるって判ってるのにほっとく訳ないんだよね。

んで、注目したいのがタツゴウゲキ、ノーブルマーズ。

 

そしてエタリオウ。

そうエタリオウ。

 

彼については終わり頃に。

まぁ、キセキは楽に逃げれませんってのが個人的な評価です。

 

やっぱりでおろがすち

 

最近良くTwitterで見てるんですよ

maipoさん@ma_i_po_3

 

レイデオロ推し。

もうね。 すちって言っちゃうもん。

 

是非見たこと無い方は見てみてください。

 

 でおろがすちだから対抗にしました。

ってのは冗談で。

 

レイデオロ難敵であろうスローペース

ほぼ個人的に無いと見てます。

最低でも有馬程度の競馬はできるかと。

そもそも58キロをまともに走れる競走馬って

この中でキセキとレイデオロしか居ないんですよ。

んで、明日はスーパーヘビー戦だと見てるので尚更ね。

58kgで限界勝負出来るのはこの2頭以外居ないねって言う。

人気にも裏付けがあると逆らえない。

調教も順調だしね。普通に勝ってもおかしくないよ。

やっぱりでおろがすち。

 

桃帽のキャロット

 

そう。そして牝馬。紅一点。

マリアライトと印象が…

 

って言うと思ったでしょ。

全然違うよ。マリアライト先行馬だしね。

そこんとこ判ってヨロシク!

 

イメージで言うとミッキークイーンデニムアンドルビーかな。

ただ去年のエリ女見た時からここで買うの決めてたんで。

もう絶対買うって決めてたんで。

あの脚使えるだけならまだしも、馬群での動きも自在だし。

何より仕掛けが早くても対応出来るスピードがあるからね。

小回りでも問題なし。

んであの脚の持続力でしょう。

後は展開が意地悪するかどうかだと思ってる。

普通に脚溜めて弾ければ3着は外さないよ。

 

本命です。 単勝買うお金まで手が回らなかっただけ()

 

静かなるシルバーコレクター

 

▲エタリオウのお話です。

 

天皇賞で論外な負け方をしたエタリオウ。

デムーロが乗りこなせないのはもう十分判った訳だけど

そもそもこいつ滅茶苦茶強いってのも判った天皇賞春。

 

明らかに3000は長いし阪神も走れます。

色々と仕掛けが難しい阪神2200故、

一番今までの不安材料が抜けるんじゃなかろうかと思う1頭。

 

そして乗れないデムーロから典への変更。

デムーロがスワーヴに乗るからって言ってるけど

俺から言わせりゃあのデムーロは死ぬほどクソ騎乗だし

二度と乗るなといいたいレベルだよ。

まぁ、前2頭がスーパーステイヤーだったのもあるけどさ。

 

それにしても負けすぎ。そんでね。

デムーロが何故此処まで苦労する競馬ばかりするか考えると

典への乗り替わりはプラスと出るでしょう。

そもそも気難しい馬乗りこなすの変態的な能力だしね。

 

あとね、逃げるんじゃないかと思ってるんですよ

もしくはマクリ。

キセキよりこいつがペース握ってると思うのよね。

今迄みたいな出たなりケツスタートは絶対あり得ないと思ってる。

そんな競馬しても残れる事を天皇賞で示してくれたしね。

 

信じてみようと思う。

実力は問題なし。 

ステイの血が変態的な適正を生む事も十分にありえる。

大いに期待したい。

 

ディープの58kg

 

大阪杯勝ち馬のアルアイン

大阪杯上がり最速のマカヒキ

 

どう見ても宝塚で狙ってくださいと言わんばかりの馬。

でも罠なんだわな。

ヘビーな戦いで58背負わされてディープ産駒って全然勝てないの。

データ類出すほど人は良くないので勝手に調べてね。

嘘はついてないよ。

 

ただでさえヘビーなの確定な宝塚の58kgで本当なら消しでいいんだけどね。

ただマカヒキ辺りは出来が滅茶苦茶良いらしいしね。

消す訳いかないんじゃない? 来ないだろうけどって感じで。

 

4着5着がこの2頭でも「危なかった」とは思わない。

「あーやっぱ足りねえよなー」とは思うけど。

それ程消耗戦でのディープ産駒58kgは地雷です。

まぁ、楽な戦いになるとどっちも着はあるだろうね。

その時はリスグラシューが遥か向こうに居るだろうけど。

 

 

さて、上半期もこの宝塚記念でおしまいです。

帝王賞に使うお金が残ってるのかわかんないので

とりあえず札幌記念まで記事書かないかも?

 

まぁ、わかんないね。気分屋だし。

 

楽しいことが沢山あった春競馬。

最後も笑って終わりたい。

皆さんにも素敵な16時が訪れますように。