きたじまの戯言

競馬ネタやレース予想、株式トレードについてとか。いろいろ。

ヴィクトリアマイルが楽しみね

こんばんは。 ビート北島です。

先週にNHKマイルカップ3連単ビシっと取れました。

知ってる方はご存知の通り重賞かリステッド以上しか買わないマン北島

春のG1ウィークも折り返しに来ましたね。

 

春のG1シーズンが始まっての戦績は

 

高松宮 ハズレ 本命 レッツゴードンキ

大阪杯 ハズレ 本命 キセキ

ドバイ SC 的中 3連単 2→1→7(30510円)

ドバイターフハズレ 本命 アーモンドアイ

ドバイGS ハズレ 本命 X Y Jet

ドバイWC ハズレ 本命 ガンナウェラ

桜花賞 的中 3連単 8→16→4 (63620円)

皐月賞 ハズレ(ヴェロックス消し)

天皇賞春 ハズレ(でむーろふざけんな)

香チャンピオンズM ハズレ

香QE2C 的中 3連単 4→1→12 (67550円)

NHK  的中 3連単 17→18→10(410680円)

 

以上的中レースは実際の払い戻し受付金を掲載。

 

と、中々悲惨な結果となってます。

まぁこの的中率でも回収率維持してるんですけど。

もう少し的中率上げたいなぁ。とか。

でもG2、G3入れるともう少し的中率も回収率もあったり。

 

もっと稼ぎたい!(泣)

 

ってな事は皆さん山々でしょうが簡単に行きませんね。

 

そんな俺達に朗報。

 

ヴィクトリアマイル、荒れるってよ」

byビート北島

 

 

根拠なんて無い。当然無い。全然無い。

でもそんな気がするの。

 

そう感じた理由をちょっとだけザーッと書いていくわ。

まぁ全頭行くと前日までに書くことなくなっちゃうんで。

あ、本予想は予定通りなら土曜夜に書きますよ。

 

んで今日書きたかったネタはみんなヴィクトリアの参考にするであろう

阪神牝馬Sの評価

なんですよ。 ちょっと気付いた事があるからさ。

 

このレースをブログタイトルつけるなら

「ラッキーライラックカンタービレの違いって何」

 

んで何気付いたの?ってしょっぱなから言っちゃうけど

ミッキーチャーム消しでよくね?

って事なんです。人気するであろう川田の乗るミッキーチャーム。

先行で綺麗に運べれば負けないでしょう。

 

って思ってる奴多そうじゃない?

斤量は54キロで一線級からは軽ハンデでした。

戦績的に初の東京。基本は最低番手までにはつける逃げ競馬

経験距離1600mが前走初。有力馬がどん詰まり不人気場が猛追する中0,1差。

 

これをもっとペースが早くなるであろう

府中マイルで買う奴はどうかしてると思うんですよ。

俺は前から言ってるけど「府中マイルはスプリント適正が必要」なんでね。

ちょっと位スタミナ足りない方が走るんですよ。

そういう意味でも持久力勝負を得意とするミッキーチャームに勝ちの目がどうやっても見えなかったのが前走阪神牝馬Sでした。

 

次。

ラッキーライラック。人気するだろうけどこっち買うならカンタービレを買いたい。

実はラッキーライラックは前走は見事に初のヨレ癖を露呈しつつ自爆し、最後に脚をチラっと詰まりながらも見せてくれて、桜花賞で実績も折り紙つき。

あからさまな「人気しないなら買いたい1頭」

である事は認める。

 

しかし。今日の記事じゃここに疑問符をつけたいんですよ。

カンタービレを何故買いたいのか。

結構書きたい事多いんで箇条書きにするわ。

  • ラッキーライラックと前走斤量1キロ上。上がり3Fは同タイム(33.2)
  • 調子に乗ったイタリア人が居る事
  • まともに阪神牝馬Sを叩きで使ったのはこの馬だけ。
  • 前走のレースが明らかに可哀想な競馬だと言う事。

触れたいのは最後の可哀想な競馬と言う部分。

ラッキーライラックの自爆ばかりが取り上げられるこのレース。

4角以降の展開をよく見てみると実はラッキーライラック以上にカンタービレも酷い。

印付けるの面倒なんで自分で目視で確認してね。

青い帽子内から2頭目カンタービレ

 

 

4角通過時、見事に前が壁。

外に進路を取ってもミッキーチャームの後ろと言うほぼ終了な位置取り。

デムーロ暗黒期やね。

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190509230805j:plain

 

 

 

直線を向いて、当然間を割ろうとするけど、割れない。

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190509230958j:plain

 

 

 

その後一度開くんですよ。クパァっと。んで脚使って伸びだすんです。

と、思ったらミエノサクシードに被せられちゃうんですねぇ。

寄れグセ発動して石橋が変な姿勢になってるのなんか無視でおk

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190509231359j:plain

 

 

それでも頑張ってミエノサクシードと一緒に伸びてくるカンタービレ

とどめが待ってました。

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190509231505j:plain

 

 

 

最後は川田が華麗にブロックして終了。

これが「休み明け叩き」のどん詰まり進路変更で

尚且後ろから来た1キロ軽いラッキーライラックと上がり同タイム。

 

ね、カンタービレちょっと買いたくなったでしょ?

 

ってお話でした。 今日はこのへんで。