きたじまの戯言

競馬ネタやレース予想、株式トレードについてとか。いろいろ。

悩ましき京王杯SC。

真夜中にこんばんは。ビート北島です。

 

喉が痛すぎて起きちゃった。

まぁ、競馬に全く関係ないけど…。

 

喉が痛くても頭の中は変わり無いので折角だし京王杯についてでも書いちゃう。

 

安田記念前哨戦。有力馬にメイチの馬は当然皆無。

近年は府中マイスターのクラレント大先生が高額3連単持ってきてたお陰で荒れやすいイメージだけど、実際の所傾向見てみても紛れがほぼ必須で上位勢独占はほぼ無し。

んで、上がりで良いタイム使える馬が毎度突っ込んできてるよね。

 

近年で言えば、レッドファルクスサトノアラジン

 

単純に強い馬が買いたい俺は東京1400は上がり勝負になるようなレースを希望したい。

まぁ、前残っちゃう俗に言うクソレースも多々だけど。

 

って事で傾向はこの辺で今回の出走馬ざっと洗っていこう。

 

今年確実に上がり使ってきそうな馬。

俺的にはこれが軸になる訳だけど、もう書いちゃうわ。

 

◎サトノアレス

うん。本当は3単1頭軸マルチで買いたい。点数やばいから買えないけど。

スマートオーディンより確実に着捕まえてくるのはこっち。

東京1400はベスト舞台でしょ。Bコース内枠なのも歓迎。

柴山とも何故か手あってるよね。個人的には買いたくない騎手だけど。

良馬場で切れる脚が使えるならまず確実にここから。

東京で馬券内を外したのはあの極悪馬場だったエアスピネルのフジSと去年の安田だけ。

正直マイルでもギリギリ長いと思ってるのよね。

京王杯はベスト舞台でしょう。

 

 

んで、先にも書いたけど上がり使える馬は無視出来ない。

出来ればスマートオーディンはバッサリ行きたい位養分臭半端ないけどヒモ打つしかないね。

一気の脚もあるだろうし。頭まであってもおかしくないし…。

グレーターロンドンは差し展開になったらこの2頭に確実に切れ負けすると思うわ。

正直、マルチで1着付け買う価値一切無いからどうするか悩みどころ。

 

んで。後ろから紛れてぶっ飛んでくる穴も挙げておきたい。

京王杯ってそういうレースだからね。

 

先に☆印になります

 

☆ストーミーシー

うん。(笑)

今年は荒らすならこいつでしょう。

確実にこいつ。近走の「終わった頃に突っ込んでくる」感は半端ない。

初の距離短縮も父アドマイヤムーンから全然大歓迎。

ってか、何でもっと早く使わなかったのか。

去年の富士Sのお陰で評価はナメられてるけど今年の東京新聞杯も確実に合ってたよ。

まぁ、最近走りすぎてる感は否めないけど。

 

2番手評価は4歳。

4歳強いしね。本格化した馬買いたいよね。

 

◯エントシャイデン

これも確実に東京じゃ上がり使って来る今回信頼したいタイプ。

田辺なのが嫌だけどこれも仕方なし。

4歳強いしね(大事な事なので2回ry)

既にタワーオブロンドンよりは全然強いと思うんだ。

リカビトスと追い比べて勝ったのも高評価だよね

少し間隔が空いたのも期待したい。

ディープにバクシンオーっていうこれから強くなりますよ感がまた魅力。

少なくとも節分Sで57背負って33秒出せるんだからここは消すほうが無駄。

なら対抗まで押し上げちゃいたい。当該週の東京新聞杯は時計早かったけど上がりで33秒代の良いタイム出して馬券になったのもサトノアレスだけ。

なら一貫してこっちから。

 

要は差しなんですよ。差し。

んで、メイチでもないのに戸崎が乗るロジクライ買うのは俺的に絶対論外なんですよ。

絶対先行馬潰すようなレースになると思うんです。

自信持って打ちます。

 

消 ロジクライ

ナイナイナイ。絶対無い。

ルメールが逃げる」からあの富士Sは持ってこれただけ。

そもそもあのレース、ワントゥワンが2着に入ったのも謎なレースだったし。

とりあえず滅茶苦茶なレースだったのは間違いない。

あと個人的にこいつでろくな馬券なった事が無いので嫌い。

負けてどうぞ。

 

理由は述べず買わない馬挙げていきます。

リライアブルエース

ドーヴァー

タイムトリップ

ブロワ

スターオブペルシャ

ダイメイフジ

キャナルストリート

この辺はどれだけ色気出しても買う理由が無い。

キャナルストリートは馬柱が派手だけどボンセルヴィーソと互角でしょ?

格落ち感半端ない。

紛れるとは言ってもこういうのが紛れるほど甘いレースじゃないよね。

 

唯一印ギリギリつけたいのはドーヴァーだけど

プロディガルサンにすら勝てない馬ここで買うのもね。

あまりにもナンセンスな気がして。

単純に東京適性は買いたいけどレースレベル考えると、うーん。

 

残るのはリナーテ、トゥザクラウンか。

ヒモは広く。仕方ないね。

まぁ、買いますよ。来たら嫌だし。

本当はどっちか消したいけど

ってことで印乗っけます。

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190511035244j:plain

 

買い目は3単フォーメーションで。

1着線3,11,16

2着線3,5,7,11,16

3着線全印

計60点。

 

現在推定最低配当で2万オーバー。

これで良いんじゃない?

買い目は変えちゃうかもだけど、とりあえず本線はこれで。

リアルタイムでの評価気になる人はTwitter見てね❤

 

そろそろ寝れそうだし、おやすみなさい。