きたじまの戯言

競馬ネタやレース予想、株式トレードについてとか。いろいろ。

3強じゃない。1強だ。

 

こんばんは。

遂にダービーですね!

 

ダービーウィーク婚男、ビート北島です。

去年はダービー前に入籍したんですよ。

何でダービーに特殊入籍しなかったかって?

 

仏滅だったんすよ。流石にね…。

去年は仏滅ダービーだったんです。

だから運の無い祐一なんかが勝ったんですよ。 

わかりやすいですね(白目)

 

で!気合い入れて入籍した訳ですが…

消 ワグネリアン

という個人的に仏滅らしい結果で去年は見事撃沈しました(泣)

 

今年こそはこの祝儀袋に的中金額をぶち込みたい!!!

 

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190525000110j:plain

 

1年越しの登場///

ずーっとね、取っておいたの

 

ダービーの為にね!!!!!

 

買い目は明日の今頃に出したいと思うんですよ。

だからちょろっと3強について触れたいなと。

 

サートゥルナーリアはもう◎です

いちいち隠しても意味がない。絶対勝つやろあれ。

 

何なのフォトパドック

あれ見た瞬間もう「…完璧だぁ」

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190525003839j:plain

って岡田総帥アッシュゴールドを見た時ばりに思いましたよ(フラグ)

 

だからもうサートゥルナーリアについては書きません(笑)

 

上積みしかない。あれで負けるならレーンが駄目だったんでしょうよ。

んで、皐月の段階から上積みなんてあったら確勝ですよ。

確勝です。(フォルティシモ

 

んであまりの2強()について書きたいんですよ今日は。

まだ調教とか精査してないんで枠と馬柱と力関係って話で聞いてやってください。

 

ダノンキングリーについて

サートゥルナーリアのお隣さんで一番チャンスはあると思うんですよ。

ただ距離がね…。共同通信杯見た感じ明らかに2000まで

イメージで言えばアルアインとか。

少なくとも伸びて良い走りではない。

 

最後苦しそうに200上がってくるイメージがどうしても先行してしまう。

まぁ、他の馬よりもそれでも伸びると思うんだ。

 

久々に1頭ぶっちぎりの競馬になると思うからダノンキングリーは着狙い大人しくやらないと負かしに行くとスタミナ切れで沈んでしまう可能性大だと思います。

そうなれば3着なんて余裕で外しますよ。

 

でも印は対抗評価。

何だかんだ最近の府中はスタミナ要る展開よりも

前目からよーいどんで上がり使える方が良い訳で。

去年もそうだしドゥラメンテの年もそう。

 

後ろからズドンなんてキズナ以降まともなの見てないし。

そういう意味じゃサートゥルナーリアよりもレースの特性としては合ってるよね。

あとは距離。恐らく不安材料は距離だけ。頼むから持って欲しい。

持ってくれれば2着も鉄板だろうね。

 

ヴェロックスについて

やっぱ罠やろこいつ(笑)

いやね、皐月賞消してたんですよ。

そう、来ちゃったから外しちゃったんですけど。

いや、自力は認めますよ。しぶといし。

 

ただやっぱり注目すべきは東スポ2歳S

スローになったらニシノデイジーやらアガラス程度を差せない馬ですよ。

府中で。府中でよ。

直線ちょっと煽られたけどさ。

2歳だからって言っちゃえばそれまでだけど、

皐月賞もダノンキングリーと通った位置なんか考えると明らかにキレ負けしそうな気が。

 

皐月賞は不利食らってなかったら勝ってたとまで言い切れないよね。

現にサートゥルナーリアは後ろから仕掛けてる訳で。

詰めてるのはキングリーの方なんだよね。

あれが限界パフォーマンスだった気がしないでもないんですよ。

 

なんか中間体重増えた~とかいろいろ聞きますけど。

うーん。府中なら余裕で他馬にまで差されると思うんだよね。

一応▲だけどもうここからは紐印と同じ扱いだね。

普通に馬券外ありありだと思うの。

もしかしたら消し打つかもしんない。全然3番手も危うい。

もうちょい考えます。

 

とまぁまぁ、3強についてざっと書いてみました。

3強は鉄板なの???オッズ低すぎない??

こんなのもう買えないじゃん…って思ってる人居たら

3強じゃなくて1強だし、残りの2強は飛びまであるよ

って胸を張って伝えたい。

伝えたい。(フォルティシモ

 

だって、普通に2,3着狙えそうな馬結構居るんだもん。

彼らについては明日へ続く…

買い目と共にお届けしますビート北島のダービー。

 

かみんぐすーん。