きたじまの戯言

競馬ネタやレース予想、株式トレードについてとか。いろいろ。

京王杯SCを振り返ろう!

こんばんは。ビート北島です。

ハズレてもちゃんと考察するもんね!(*´ω`*)

京王杯SC、言い訳並べていきましょう。

 

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190511192500j:plain

 

いやー。予想外でしたね。◎サトノアレスの除外。

ゲートが開いて、ゴールを過ぎるまでが競馬ではない事を痛感させられました。

割と本命線でアレスを置いて、残り2頭の期待度は個人的に

    

  

って叫びたくなりましたよそりゃねぇ。

まぁ、これも競馬。仕方ないよ。

頑張ってくれ!と思ってたんだけど

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190511215115j:plain

 

 

ってのが全てでしたね(笑)

馬場が外差しのままならまだ何とかなってたかもしれないけれども。

経験として生かしていきたいね。

こうやって俺の京王杯は終わりました。

スタート後たった3秒で。

 

んで、馬券は先に買っちゃってたんで今週からBコースってのもね。

やっぱ容易に馬場読みさせてもらえるもんじゃなかったって事で。

 

でももう見抜いちゃったもんねー。

隊列は当然その通りになるとは限らないけど今日の府中は4角で勝負が決まってた。

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190511220110j:plain

赤く線引いた段階までに居ないと不利になるレース。

コーナーだから中段差しが決まる位置ね。

後ろ過ぎても駄目。外からでも駄目。

中段ここまでで脚溜めれる馬が勝負になったレース。

今回はペースメーカーのブロワとダイメイフジがしょぼかったのもあって尚更ね。

馬群を長方形で見た場合

f:id:orfe-orfe-orfe7:20190511220513j:plain

この辺に位置取れてないと勝負にならないって訳。

まぁ、内外前後の馬場差があるレースの必勝ポジションっちゃそうなんだけど。

着順もほぼその通りになっちゃったね。

明日もこの傾向は続きそうだなと見ます。

 

そういう意味じゃロジクライは絶好の位置に居た筈なんだけどねぇ。

外選んでおけばよかったのにねぇ。ジョッキー誰だったっけ…。

 

A,Keita Tosaki

 

あ!そうだ!だから消したんだった!!w

 

今回京王杯で予想的中したのは戸崎のクソ騎乗だけでした。

おわり。

 

さぁ、経験を生かしてVMの予想していきましょう!